» events » travel » el Classico in Varna, Bulgaria

el Classico in Varna, Bulgaria

PhotoGrid_1449432111819この度ヴァルナへやってきて初めて訪れたレストラン「el Classico」をご紹介します。

お茶もできますが、ランチやディナー、ゴハン系もしっかり楽しめる食事どころです。写真には二人& 2食分がおさまっているので、けっこうなボリュームですが、どのお皿も美味しくいただきました。個人的にはなんといっても、焼き魚が(オリーブオイルで焼いてますが)いただけるのが、嬉しいです。

サバの焼き魚の付け合わせがグリーンサラダというのは、日本人感覚には面白いですが、こういうのが異国情緒なんだろうな、と、楽しめます☆

デザートにティラミスを注文したところ、ジャーにおさまってやってきたのには、ちょっとしたサプライズでした。最近ジャーサラダが流行っているそうですが、ジャーにスイーツというのも、アリなのか、と。取り分け不要で乾燥からも防げるし、悪くない選択肢のように思われました。

レストランの味を再現するのは難しいですが、レストランで提供されるものやスタイルから、自分がスーパーやマーケットで調達して調理する方法を学びやすいので助かります。まだまだヴァルナ生活駆け出しですが、いろいろとチャレンジしながらがんばってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です