» events » travel » Kramer in Varna, Bulgaria

Kramer in Varna, Bulgaria

PhotoGrid_1449775909874食事どころばかりでなんですが、今回はヴァルナのカフェ&ケーキ屋さんKramerのご紹介。

内装が可愛らしくて、ケーキやアイスのバリエーションも豊かで、頻度よく足を運んでゆっくりしたくなるお茶空間です。滞在先のけっこうご近所で発見できたのでラッキーです。この度 Irish breezeというベイリーズにひたしたエクレアをしこんだケーキをいただきました。シューの食感、クリームの風味、いろいろが一度に楽しめるおもしろいケーキです。

Kramerは、アイスも提供しています。夏にヴァルナを訪れた際には、街のあちこちにアイスクリームのスタンドがたっていて、特にお店の名前を確認せずに、ちょいちょい楽しんでいた記憶ですが、そのどこかにKramerがあったんだろうと思われます。冬の今はショッピングモールの中にでもいかないと、その手のスタンドは見られません。

お店のホームページ「About Kramer」には、スイーツショップらしくない(失礼…)、りりしい企業理念をうたっていて驚きました。そんな一本気な姿勢こそが、スイーツという、甘くてフワフワして感じられそうな商品・サービスを、きっちりお客さまに愛されるように仕上げているのかもしれません。

こちらは客サイドなので、ただ楽しんでいていいはずですが、「美味しい☆」でお金をいただくのって、簡単なことではないのだよ、と、教わった気分になりました。

Kramerサイト、多様なケーキクッキー子ども向け結婚式用ケーキの画像サンプルなどもアップしているので、ひまつぶしに見るだけでも面白いと思います。ヴァルナを訪れる機会は極めてレアだと思いますが、サイト巡りだけでも、ヴァルナを訪れてみてはいかがでしょうか。

参考:トリップアドバイザーにものってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です