» events » travel » Cafe Mafe, Varna, Bulgaria

Cafe Mafe, Varna, Bulgaria

PhotoGrid_1453289623054またまた食事処のご紹介。ブルガリア・ヴァルナからです。

本日はカフェ、お店の名前は「Cafe Mafe」。ヴァルナの市庁舎、通りをはさんだ目の前にあります。

店内、ちょっとフレンチっぽいテイストがかおる、可愛らしいアレンジが凝らしてあり、見渡すだけでも楽しい空気感です。

こちらのクロワッサンは、ぼてっとした油こってりなものが多くみられる中で、こちらのクロワッサンはホンモノっぽいです。といいつつ、他のモノに目移りしてチャレンジしませんでした、すみません・・・

この度のチャレンジは、連れと二人で「かぼちゃの丸焼き・ズッキーニとブルーチーズのキッシュ・メレンゲ(キスという商品名らしい)」です。ランチ替わりのつもりでしたが、一食分を大幅に超えるボリュームでした。メレンゲが顔サイズなのをみればおわかりでしょう。これまであまりかぼちゃをみかけなかった気がしましたが、ここでようやく、かぼちゃが十分イケることを学びました。このかぼちゃ、単に切り分けて(1/4くらいかな?デカい)、タネを除いたところへクルミと砂糖をのせてじっくり焼いただけらしいです。シンプルながら美味しくて、なかなかキュンとしました。メレンゲにはドライフルーツが織り込んであって、上面はサクっとパリっと感、底面はしっとりねちっと感、と、複雑な食感の楽しめる仕上がりになっていました。

このお店、看板にboutique bakeryと銘打っています。店内に並ぶ商品、珍しいものが多くて楽しかったです。スイーツのバリエーションも豊富のようなので、また目的を変えて訪れてみたいと思います!

Facebook:https://www.facebook.com/Caf%C3%A9-Maf%C3%A9-1569588356605347/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です