» events » travel » Doner Kebab

Doner Kebab

PhotoGrid_1453476835350ずっと興味のあったスタンドのドネルケバブにようやくチャレンジしました!(ドアップの強烈な写真、見苦しいですがご容赦を)

街のメイン通り沿いのスタンドなので、持ち帰る人もいますが、たいていその場で立ち食いする風景を眺めつつ、いつか私も・・・と願望を抱えながら、メニューも読めない、オーダーも自信がなく、連れと一緒のタイミングをみはからってこの度ようやく叶いました。

ちょっとお腹が空いた気分だったので、ベーシックな、パンに乗せたタイプで300g (3.7BGN=約250円お安い!)とお願いすると、丸いパンにそぎ切りした肉、野菜(キャベツとトマト)、炒めた玉ねぎ、再び肉、フライドポテト、仕上げにマヨとスパイシーソース。余談ながら、このお店のお肉はチキンだそうです。両手に抱えても盛りっとしたのが出てきました。しばしフォークでつついた後は、かぶりつく!かぶりつき続ける!!!完食するまでけっこうかかりました。後からきたお兄ちゃんたちに抜かされながらもがんばりました。たいへんでした。

ちょっとヨガでひと汗かいた後でしたが、消費したカロリーの10倍くらい食べちゃったのではなかろうか、というほど、お腹にどしっと重みを感じたチャレンジでした。外気温0℃周辺の中で立ち食いしちゃうんだから、私の興味も相当なものです。念願かなった嬉しさもあり、楽しいひと時でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です