» events » travel » Bodega, Varna, Bulgaria

Bodega, Varna, Bulgaria

PhotoGrid_1454450985569ブルガリアのスペイン料理レストラン「Bodega」の紹介。先に紹介したFestival and Congress Center の目の前にあります。街の中心部でアクセスのいい立地のせいもあり、夏は観光客でたいへんにぎわうそうです。

外から見た店構えはスペイン料理とわかりづらいところですが、内装はまずまず。フラメンコ衣装の女性の絵がかけられていたり、ハムがぶらさがっていたり、ギターがあったり。メニューのアタマにタパスがいろいろ。メニューの表記もブルガリア語・英語併記で写真つきとたいへん親切で助かります。

勢いに任せてタパスを色々、カヴァで乾杯。完食できないほどにお腹いっぱい美味しく楽しみました。

Bodega は、スペイン語でワイン醸造所やワインセラーの意味があるそうです。が、ニューヨークでは、ラテン系の方が営む街角デリを意味するとか。こちらヴァルナのお店はニューヨーク語源ではなさそうです。

Facebook: Bodega

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です