» events » travel » Afternoon tea at Imperial Hotel, Lounge Aqua

Afternoon tea at Imperial Hotel, Lounge Aqua

PhotoGrid_1461402256919桜も盛りを過ぎた春の日の午後、お友だちと一緒に、アフタヌーンティーを楽しんできました。

日比谷公園を眺めることのできる帝国ホテル17階のインペリアルラウンジ アクア。いまは、イチゴづくしのメニューをそろえたストロベリーアフタヌーンティーを楽しめます。

帝国ホテル内は、随所がツツジやサツキで彩られ、ほのぼのとした空気感を添えていました。五月人形の兜のお飾りも見られ、初夏(というかGW?)の勢いを感じました。鯉のぼりを含む五月人形のパキッとした色づかいは、夏に向かう流れを促すようで、すがすがしい気持ちを運んでくれます。

ウェルカムドリンクにはじまり、付け出し的なムースとスープ、そしてサンドイッチと苺三昧、なかなかお腹がいっぱいになりました。あわせて、アフタヌーンティーのコースは、多様な紅茶とコーヒーが飲み放題なので、満足度が高いです。よくある2時間くらいで「お時間ですので」的な追い出しもなく、ステキな晴れた春の日の午後をゆったり満喫することができました。

土曜日のせいで、お店はいっぱいでしたが、給仕もていねいで、安心してゆっくりおひるを楽しめました。アフタヌーンティー経験、それほどあるわけではありませんが、アクアでのアフタヌーンティー、おススメです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です