» events » PAPABUBBLE

PAPABUBBLE

PhotoGrid_1448118580682大丸東京B1Fでキャンディつくりのライブパフォーマンスを披露しているパパブブレについての備忘録。

大容量の飴を練って伸ばして大きな金太郎あめをつくりあげ、目の前で細長く伸ばして冷やしてカットして、試食までさせてくれる、目も舌もうれしい、ステキなパフォーマンスです。

大きな塊状を積み重ねただけでは、何になるやら想像しがたいものが、クリスマスツリーになって手のひらに供されると、「わぁ♪」と感嘆の声がこぼれます。しかしあれだけの熱くて重い飴をさばくには、相当の体力・忍耐力と技術力が必要だろうとお察しします。しかもライブなので失敗できない緊張感もあり。たいへんなお仕事です。

パパブブレはスペイン・バルセロナ発、同様のパフォーマンス付店舗を全世界に展開しているそうです。金太郎あめからヒントを得ているのかとおもいきや、バルセロナとはずいぶん離れたところで生まれたとは意外です。一方のいわゆる金太郎あめは東京・三ノ輪の金太郎飴本店で今でも扱われています。できあがりの形状は似通っているのに、同じじゃなく感じるのは、魅せるアートキャンディというコンセプトに由来するのかもしれません。※金太郎飴を否定するものではないのであしからず。

パパブブレ、東京駅に限らず、第一号店の中野をはじめ、渋谷、新宿、横浜、大阪、福岡と全国各地に同様店舗を展開中だそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です