» events » SMAP×SMAP

SMAP×SMAP

先日SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」の最終回の最後の一部を見始めたら、ついつい見続けてしまい、最後の最後まで見守ってしまいました。

1996年からはじまった番組なのだそうで放送20年を越えていたのはびっくり。まさしく自分がいちばんテレビを見ていた時代ともシンクロしていることを痛感。毎回欠かさず見ていたわけではないものの、ちょいちょい見てはお腹を抱えて笑ったこともあったなぁ、と。SMAPの皆さんが成長する姿を、自分も一緒になって楽しみながら大きくなってきたんだなぁ、と気づかされました。

いろんな声が聞こえてくる中ではありますが、SMAPが、一世を風靡して、時代をつくってくれたことには、感謝を伝えるのがスジなのかな、と思われ、番組のシメにあった「ありがとう」を、私も唱えたのでした。

番組終了直後に流れたSMAPによるソフトバンクCM、懐かしさあまって、これいい!と思ったものの、残念ながら二度と再放映されることはないとのこと。ちょっと残念ですが、むしろ潔くていいじゃんって思うべきなんでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です